痩せるために避けるべき食材とは?②

みなさん、こんにちは。

ションです。

 

今回は『牛乳』がなぜ痩せにくい食材なのか、ということの解説をしていこうと思う。

解説を始める前に注意点が一つ。

今回の内容は『牛乳好き』の人には勧めないため、牛乳が好きな方はそっとブログを閉じて欲しい。意外とこの話を聞いて牛乳を飲めなくなった、という人もいるからだ。

ちなみに、私もこの話を聞いて牛乳を飲まなくなった。

それでは、解説を始めよう。

ここでみなさんに質問。

そもそも『牛乳』は何から出来ているでしょうか?

 

身近にありすぎて意外と浮かんでこないのではなかろうか。浮かんだ方は柔軟な頭をしていると思う。

答えは、牛乳は牛の乳であり、血球成分の入る前の『血液』である。

 

この牛乳がカラダの中に入るとどのような影響をカラダに与えるのか、ということが大事である。

血液であるため、栄養価は非常に高い。

だが、牛乳にはとあるホルモンの分泌を促す効果があるため痩せにくいと言われている。

それが『女性ホルモン』である。

女性ホルモンは女性らしいふくよかな身体付きにするという作用があるため皮下脂肪がつきやすいと言われている。

そのため、低脂肪とか、糖質を調整しているとか関係なく、牛乳を摂取することは痩せにくいと言えるのである。

 

それ以前に、言い方を変えれば牛の血液を摂取することが果たしてカラダに良いのか、と言われれば疑問である。

だが、そこは自己責任で判断してもらいたい。

牛乳だけでなく、食材には色々問題があるものもあるので興味のある方は調べてみて欲しい。

自分の身体を守れるのは自分だけである。

『信じるか信じないかは貴方次第』である。