痩せるために避けるべき食材とは?

こんにちは。

第一回目の投稿、ションです。

 

最初は何を書いていけばいいのかわからなかったので、雑学を少々・・・。

 

『ダイエット』これは誰もが一度は通る道だと思う。

カラダを細くするために運動し、食事を制限し、最初は順調でもしばらくすると挫折。

元のカラダかそれ以上になっている。。。

 

このような経験がおありだろうか?

私にはある!!痩せようと思って食事制限や運動をしようと思っても・・・

『明日から本気出す!』の精神で始まることすら稀ということが!!

 

意志の弱さには定評のある筆者です。今後ともよろしくお願いします!!

 

さて、話は脱線したが、今回紹介するのは避けるべき『食材』だ。

糖質、脂質など少し調べれば載っている情報は割愛させていただき、本題に入ろう。

 

ズバリ答えから言えば・・・『牛乳』である。

知っている人は知っていると思う。『脂質が高い』や『糖質が高い』から、というだけが理由ではないのである。

言ってしまえば『乳製品』、牛乳を原料にしているものは避けておいた方が無難であると考える。その理由はまた次回に紹介しよう。

 

なるべく短く文章を構成していくつもりである。隙間時間に読んで言ってもらいたい。

慣れないため、文脈がおかしくなったり、するかもしれないがご容赦を。

最後に、今回の食材についての雑学は『信じるか信じないかはあなた次第』と付け加えさせていただく。

今後ともよろしくお願いします。